吹雪いたり
 
一晩で雪が積もったり
 
弥生と思えぬ天気が続いていますが
 
ニャンは元気です
 
ボクは来週の中から巡業が始まりますんで
 
束の間の休息
 
って言うか
 
相方のトラブルと
 
チビの旅立ちで
 
こんなに家に居たのは何年ぶりでしょう
 
最近
 
モモは
イメージ 1
押入れのベッドで寝ています
 
毎日、ナカナカ寝付けないのか
 
何処かを見つめています
イメージ 2
何処を見てるのかな~
 
って思ってたんですけど
 
マミを見ているにしては
 
チョコッと方向がズレているんです
イメージ 3
マミはノンビリ
 
気持ち良さそうに寝ていますね~
イメージ 4
でも
 
モモの目線は此処から
 
すこ~しだけズレているんです
イメージ 5
それが
 
昨日 判ったんです
 
19日からの巡業の準備で
 
丑三つ時まで資料作ってたんですが
 
コーヒーを淹れようと立ち上がったら
 
来てたんです
イメージ 6
虹の袂は
 
遊ぶのには楽しいんでしょうけど
 
寝るには長年の馴染みが一番好いんでしょうね~
 
どうやら
 
チビは
 
ウチの守り神に昇格したようです
 
さっすがオヤビン
 
伊達に毎日、巡回してた訳じゃ~無いですね~
 
でも
 
寝てちゃ~守りにならないかな
イメージ 7
写真は合わせですが
 
信じてもらえなくても
 
ボクには本当に見えたんです
 
モモの目線の先
 
マミが熟睡している隣
 
オヤビンは確かに居たんです
 
ボクの巡回留守が気になってくれたんでしょう~ね~