多分 もう1ヶ月もしないで
 
道路の雪は殆ど無くなります
 
大雨が降って洪水になる地域
 
雪が降って崩れるカーポート
 
なんで雪国を参考にしないんですかね~
 
雪国では
 
一晩で
イメージ 1
こんなに降っちゃいます
 
これが数日で解けて流れる訳ですから
 
道路の排水側溝はキチンと整備されています
 
地域によっては河川の流れを利用して
 
雪投げ用の排雪口を設置している所もあります
イメージ 2
車と対比して
 
積雪は120㌢って感じですかね
 
古代遺跡の発掘よろしく
 
傷をつけないように掘り起こすのに2台で3時間はかかっちゃいました
 
日当たりのいい部屋は
 
自然に任せる事にして手抜き
イメージ 3
実はこの窓って除雪は結構、難しいんですよ
 
雪を掬う時にスコップを差し過ぎるとガラスが割れます
 
水平に取ってしまうと残った雪が
 
圧を増してガラスを押し破ります
 
地元っ子は小さい時から自然に覚えちゃうんですけど
 
今の子は出来るのかな~
 
そんで私道
イメージ 4
白ばっかりだから
 
道って判ります
 
さすがに此処は人力×1では不可能なので
 
友人のユンボで助けてもらいました
 
それと
 
相方の改造は
イメージ 5
一応、快気祝いちゅうことで
 
みなさん たいへん ご心配かけました
 
暖かい お言葉 感謝しております
 
暖かい 肉マンも 相方のエネルギーと化したようです
 
この場を利用しまして 改めて お礼申し上げます