今回の札幌は
 
買出しもしたかったので
 
(買出しは春物のコートと服と靴をアウトレットへ
 
 んで食品はコストコで大量買い)
 
で行ってきやした
 
道路はスッカリアスファルトが出てますんで走りやすかったです
 
それでも帰ってきて一昨日から雪が降ったりして
 
なんちゅう天気なんでしょうかね~
 
そんで
 
本題に戻りまして
 
走りやすく快調に進めましたので
 
時間にゆとりがあって
 
久々に寄り道
イメージ 1
今はトンネルが出来て此処は通らなくなったので
 
本当に久々で
 
雪解けが進み迫力が無いですが
 
中央の白い残雪
 
本当は滝が流れてる場所で
 
アイスクライマーの練習場でもあるんです
 
滝を挟んで両側は
 
立流石・・・・・・・多分、相当に違う名前
イメージ 2
世界的にも珍しいらしいっす
 
国立公園っす
 
少し離れた場所に
イメージ 3
もう一か所
 
本来だとこの時期から
 
雪解け水で
 
迫力ある滝が見られるはずだったんですけど
イメージ 4
氷の下を流れる水も
 
マダマダですね~
 
滝を離れ頂上付近では
イメージ 5
僅かに出てきた土の感覚と
 
緑の匂いに
イメージ 6
鼻を浸けている鹿君
 
この辺は禁猟区ですから
 
のんびりしていますネ~
 
表情も
イメージ 7
のんびりしている様な
 
あどけない顔をして
 
悠々と
イメージ 8
歩いて行っちゃいました
 
GWの前半は
 
雪のおかげで予定が狂っちゃいまして
 
何にも出来ないで終わっちゃいそうです
 
後半はその分
 
春の準備しなくっちゃ~
 
タイヤ交換、洗車(ポリマー)、網戸、服の入れ替え、花の植え替え・・・・・・・・・
 
オッチャン 一生懸命 主夫してま~す