年度末の〆
 
帯広からやっと帰ってきました
 
荷物を片付け
 
資料を整理して
 
明日から年度初めのお仕事です
 
週末には札幌
 
帰って来て直ぐに帯広
 
新年度はどんな感じになるんですかね~
 
そんな感じですが
 
帯広からの帰り道
 
雪解けの進む山間で
 
小川の水を飲む鹿君とか
 
日向でウトウトしている鹿君が沢山居ました
 
出会えるのは車の停め辛い場所ばかりで
 
ってことは鹿君達には安全だって判ってるんでしょうね~
イメージ 1
この前見た小鹿君よりお腹がチョコットだけプックリ
 
雪の下から出てきた新芽 イッパイ食べれたのかな~
イメージ 2
雪解けに合わせて
 
毛色はベージュ系
 
でも
イメージ 7
一生懸命食べる時に無防備になってしまう
 
お尻は
 
回りの雪に溶け込むように
イメージ 8
真っ白で
 
のかたち
 
確かに害獣として扱われてしまいます
 
人様が折角植えた木を枯らしてしまうから
 
道路を横断して交通の邪魔になるから
 
草食動物ですから繁殖力が強いから
 
食べると(処理が下手だと)臭みがあるから
 
全て人間からの一方的な偏見ですよね
 
この山の中にどれだけの冬を越せなかった屍が眠っているのでしょう
イメージ 9
そんな事を色々考えながら見送ってもらいました
 
無事に過ごしてね
 
じゃぁ~ね
 
 
 
家に帰ると
イメージ 10
                               おっかえりぃ~
 
                               今日は気持ち好いよぉ~
 
のんびりしたジイチャンのお出迎えです
イメージ 11
                               頭撫でてもいいよ
 
ハイハイ どうもです
イメージ 12
                               ん
 
                               チョット用足し
 
じゃ~ボクボク
イメージ 13
お腹撫でて良いよ~
 
暖かいねぇ~
イメージ 14
脇汗乾燥
 
あっ
 
オヤビン発見
イメージ 3
あれれ
 
紳士は外でそんな事やっちゃ~ダメなのにね~
イメージ 4
一応、処理は的確ですね
 
家だとしない癖に
 
外ではやるんだね
イメージ 5
小さい時から硬い土を掘ってたから
 
デッカイ手だね
 
朝 会った鹿君達も
 
オヤビンみたいに幸せに長生き出来るといいねぇ~
イメージ 6
あっ
 
帰って来た
 
 
 
 
 
さぁ~って
 
明日から春物です
 
衣替えしなくっちゃ~