随分経ってしまいました
 
景色も春めいてきましたが
 
雪が無くならないうちに
 
許容範囲という事で
 
朝の7時過ぎに都市間高速バスに乗り込んで
 
ビデオを2本見ているうちに
 
札幌につきまして
 
順調に着いたので
 
バスを1本早めの便に変えまして
 
1時間の乗り継ぎ時間に
 
昼食をとりまして
 
再び
イメージ 1
ガラッガラの高速都市間バスに乗りまして
 
仕事に使う資料を確認したり
 
右手の
イメージ 2
山を見て
 
因みに登別方面付近です
 
左手には
イメージ 3
夕日が映える海を見まして
 
因みに伊達方面内浦湾です
 
同じ北海道でも
 
南下すると雪も少なく
 
暖かいですね~
 
トイレ休憩は
イメージ 4
高速のパーキングエリアで
 
食堂も売店も有り15分の休憩でしたが
 
偶に見る風景を堪能しまして
イメージ 5
前方には有珠山
 
手前には
イメージ 6
彼女の処に行くのかな~
 
キツネの足跡が
 
そんなこんなで
 
函館に辿りついたのは夕刻って言うか
 
陽の落ちた19時チョット前
 
ホテルに荷物を置いて
 
早々に  夕食  打ち合わせ
 
一通り頼んで
 
通しを摘まみながら 打ち合わせ
イメージ 7
左が塩辛
 
右がモツ煮
 
自家製の塩辛はピンクっぽくないんですよ
 
焼酎のお湯割りにピッタリ
 
打ち合わせにリズムが出てきた頃に
 
場を考えずに出てくる
イメージ 8
こういう物は
 
リズムを狂わせます
 
全ての会話がこの皿に集中して
 
内容は空虚なものになってしまいます
 
そして
 
無言になります
 
いやぁ~旨かった~
 
極めつけは
イメージ 9
他にも
 
鍋とか
 
巻き物とかありましたが
 
写真撮ってる場合じゃ無いですよ
 
なにせ
 
打ち合わせですから
 
 食に  話しに夢中になって
 
いやぁ~ 仕事にかける男って素敵でしょ