ボクが小さい時に
 
マイナス23.7℃を下回ると
 
花火が鳴りまして
 
学校が1時間遅れになりました
 
更に
 
マイナス27.7℃を下回ると
 
お休みでした
 
こんなのがシーズンに2、3回 当たり前にあったんですが
 
近年は全くなかったです
 
でも
 
隣町でマイナス30℃を下回りました
 
そんで
 
昨日の早朝5時
 
マイナス25℃を下回ってしまいまして
 
ボクの車は凍死寸前でした
 
車の救急隊 JAFさんに救助を求めても2時間待ち
 
温暖化の振り子は寒さを伴うと言いますので
 
今年の夏は杉ちゃんみたいな袖なしスタイルが認められるかも
 
んで
 
モモ君
 
オトシャンお出かけですので
 
手袋 返してくれませんか
イメージ 1
ねぇ~
 
寝たフリしないで 返して下さいよ~
イメージ 2
オトシャンは騙されませんよ
 
オカシャンと違うんですからネ
イメージ 3
お鼻がピクピクしてますよ
 
絶対、起きてるでしょう
 
返して下さい
 
                               こんニャリョォ~~~
イメージ 4
冗談はさて置きまして
 
手袋を返してもらって
 
相方を職場まで
 
冬道のこの感覚の素晴らしさ
 
偶に中央を平気で20㌔くらいで走るおばぁちゃん
 
無理やり抜かなければならないので
 
却って事故が増えてるって気が付かないんですかね~
イメージ 5
中央線も車線も
 
マッタク 感覚だけで走ってます
 
雪国の幅寄せは
 
暴走族より手厳しいかも
 
横に見える雪山は
イメージ 6
歩道です
 
側溝の様に
 
道が開けられ
 
山の上から見ると
イメージ 7
こんな感じ
 
想像して下さい
 
脇道から
 
主要幹線に入るには
 
この歩道から人が出て来ないか確認しながら
 
車の頭をこの雪山の前に出さないと
 
確認が出来ないんです
 
そうなると
 
幹線を走ってる側からすると
 
白い車の頭なんて見落としたらアウト
 
センターからキチンと右折すればいいのに
 
渋滞の中チャンスを狙って内側を切り込むように右折
 
当然 頭を出そうとしている車に接触
 
パトカーが来て路上で現場検証
 
渋滞が伸びる
 
こんな季節は家に籠って
 
冬眠が一番です
 
そんな訳で
 
今日は何処にもい~~かない