今回の巡業で札幌には年内最後の
 
車移動 
 
何故かっていうと
 
冬篭りの買出しがあるからです
 
行くのはコストコ
 
買って来たのは色々で
 
Comodoさんのブログで発見して
イメージ 1
サルサソース
 
2本も有るんで利用法を考えました
 
創作料理好きをくすぐる一品で
 
ピザソース代りに→成功(当たり前か
 
んで
 
大成功は
 
「大人のナポリタン」
 
オリーブオイルにガーリックを入れて加熱
 
焦げる前に一旦火を止めて
 
醤油を入れてそのまま放置
 
パスタは好みですが ボクの場合は思いっきりアルデンテ
 
麺を上げる少し前にフライパンを再加熱
 
茹で汁を切らずにそのままフライパンへ入れるのがコツです
 
炒めながら茹で汁を加えるよりも
 
香りが発つんです
 
途中 もう一度茹で汁を少々入れて馴染ませて
 
火を止める直前にサルサソースを
 
是非
 
お試しあれ
 
序に 買って来たのは
イメージ 2
パスタ用のクリームとチーズを混ぜた物
 
これも3本セットで
 
これはですね~
 
冷ご飯にサルサソースと塩を少々混ぜるでしょう~
 
それを入れ物に入れて
 
このソースを掛けて
 
更にチーズを乗せて
 
パン粉を少々
 
レンジで少し温めてから
 
オーブンで焼く
 
手抜きのドリア完成です
 
他に クリームソースのピザ
 
茹でたジャガイモに
 
って事はポテトサラダにも
 
いや~Comodoさん
 
素敵な物を教えて頂いて
 
感謝
 
更に更に
イメージ 3
最近のお気に入り
 
皮ごと食べれるから
 
好いんですよね~
イメージ 4
相方のオヤツの定番
 
仕事の合間に食べるって
 
会社に毎日持って行きます
 
そんで
 
いっっっつも
 
考えて
 
持ち上げて
 
絶対に無理
 
って諦めていた
イメージ 5
ティラミスのクリスマスバージョン
 
勢いで買って来ちゃいました
 
アメリカの甘さを考えたら
 
多分、途中で破棄かな~って後悔してたんだけど
 
 
甘みも抑え気味
 
ぜんぜ~ん 美味しい
 
これなら完食出来る
 
あっ
 
完食ったって一気にじゃ~無いですからネ
 
一応 二人で 二日間で四分の一食べました
 
他には
 
サイダー、パンを2袋、クロワッサン
 
チーズだけのピザ生地
 
これは切ってラップに包んで冷凍に
 
食べる時に好きな物をトッピングして食べるのです
 
え~っと
 
後は忘れてしまいました
 
あくまでもお仕事後の買出しでして
 
メインの話しではありませんので
 
Comodoさん 料理の参考になったでしょうか