これは先週の話しです
 
ようやく追いついて来ましたかね~
 
紅葉を見に相方と層雲峡 黒岳へ
 
ロープウェーに乗り
 
スキー用のリフトに乗り継ぎ
 
辿りついた七合目
イメージ 1
少し早かったですが
 
紅葉・・・・・・・・・黄葉って感じですかね~
 
上の方を見ると
イメージ 2
もう1週間(ってことは今日あたり)
 
最高に綺麗な紅葉が見られたかも知れませんが
 
相方がお仕事ですから ガマンガマン
 
好かったのは此処までで
 
女心と秋の空
 
山の天気は変わりやすい
 
そのダブルの場所に居る訳ですから
 
一気に様子は一変
 
でも そのおかげで
 
不思議な光景を見る事が出来ました
 
科学的にいえば
 
空気の方が冷えているから
 
山の土、葉から舞い上がる水蒸気が・・・・・云々
 
ボクには雪の生まれ来る場所に見えました
 
上手く写ってるかな~
冬の使者が生まれるところ
冷たい
 
刺す様な雨が降り出しました
 
リフトには屋根がありません
 
小降りになるのを待つか
 
土砂降り前に行動に出るか
イメージ 3
お腹を空かせた相方の判断は早かったです
 
スキーの時は下りに乗るなんて考えられませんから
 
意外に経験が少ないリフトの下り
 
ナカナカ楽しいです
 
ジワジワと落ちてるみたいでお尻がモゾモゾ
 
途中で見られるのは
イメージ 4
判りますか
 
中央 右寄りの黒い点々
 
鹿の
 
横は素晴らしい風景ですが
イメージ 5
足元には
 
君かな~ 君かな~
イメージ 6
万が一 落ちたらベチョって
 
それより
 
本体が出てきたら
 
雨も強くなり
 
白い物も交じり出し
 
相方は空腹でご機嫌ナナメ
 
ロープウェーに乗り込んだ頃には
 
霙に変わっていました
イメージ 7
この後に旭川まで足を伸ばして
 
相方の通勤用の靴を買って
 
食事をして
 
帰りには温泉に入って
 
家に帰ったのは22時を過ぎていました
 
夜のニュースで
 
黒岳の初雪が報道されていたので
 
やはりあの生まれたての雲は
 
今シーズン初めての雪雲だったんですネ~