頭痛に悩みながら
 
死んじゃうんじゃないかと思いながら
 
きっと何かの病気が発病したんだと思いながら
 
早めの昼ご飯にやっと北海道に上陸した「餃子の王将」へ
 
東京より・・・・・これは病気のせいだ
 
二日酔いで食欲、味覚が鈍ってるなんて
 
カウンターで食事をしながらそんな事を考えていると
 
後ろのBOXで何やら騒ぎが
 
「こんなに不味いチャンポンは初めてだ チャンポンを冒瀆している
 
ポマードベッタリのお爺ちゃんが騒ぎ始めている
 
店長と呼ばれてる若い人になだめられ
 
料金は結構ですと言われて出て行った
 
その手が合った
 
思っただけで 残さず食べたボクには無理なので料金を払って千歳へ
 
ってレジに行ったらメチャクチャ高い
 
よく見たらチャンポンの分も入ってる
 
炒飯セットとチャンポンですよねって誰がそんなに食べれる
 
危うくボッタクリにあうとこだった
 
頭痛は一気に解消
 
その分 気分が悪くなった
 
なんだか嫌な出だしだな~と思いつつ
 
千歳に着いた
イメージ 1
平日の昼過ぎ
 
空港はガラガラだった
 
荷物を預けて搭乗1時間前を切っている
 
いいタイミングだと中に入る
イメージ 2
搭乗案内は15分前にとのアナウンス
 
のんびり本を読んで時間をつぶす
 
結構 読んだのに搭乗が始まらない
 
14分前
 
機材不備を発見 調整中
 
10分前
 
欠航
 
1時間後の機材に乗換
 
諦めるしか無い
 
30分後
 
空港上空 強風のため天候調査
 
予定時刻 最初の便からだと1時間15分
 
東京から嫌われているようだ
 
昔、住んでいた頃にそんなに悪い事した記憶は無いんだけど
 
相方とモモにお留守番させているせいだろうか
 
やっと辿りついた羽田空港 17時50分
 
 
生まれてから今まで傘を買った事が無い晴れ男が東京で
 
これから八丁堀に行ってホテルにチェックインして
 
新宿に18時30分集合
 
絶対無理
 
東京駅から八丁堀へ向かう途中
 
突然 電車は駅を出無い
 
次の次だよ 早くしてよ~
 
只今 停電の為 停止 安全確認をしております
 
誰か藁人形打ちつけなかった
 
晴れ男に雨の攻撃
 
進路を阻むトラブル
 
仕事を持たして帰らせたスッタフ
 
アイツは雨女
 
アイツのせいだ
 
やっと
 
やっと
 
やっと辿りついたホテル 18時50分
イメージ 3
涙は出なかったが
 
何故か感動はした
 
部屋に荷物を投げ入れて
 
ダッシュで切り返し新宿へ
 
ダイさんと秀蔵さんは待ってるのも手持無沙汰だから
 
先にって 酷くないっすか
 
電車の中を走ってる人の気も知らないで
 
もうって
 
やっと辿りついた新宿
 
土砂降り