考えてみると数年前
 
今頃は病院のベットで死にかけてました
 
なんでそんな事を突然考えるかというと
 
病院に運ばれる時にはもうピークを過ぎていた芝桜
イメージ 1
今年はマダマダ見頃です
 
2年前に健太さんが訪ねて来られたのは1か月前の5月
 
本来ならその辺がピークで今なら枯れてしまっている頃なのですが
 
今年は寒暖の差が激しいというより寒い日が多いので
 
未だに綺麗に咲いています
イメージ 2
一言で芝桜と言っても
 
色も色々
イメージ 3
花弁の数も
 
基本は4枚らしいのですが
 
5枚だったり6枚だったり
イメージ 4
健太さん、とんまさんと行った大空町の芝桜公園
 
週末に天気が好かったら行ってみようかな~・・・・・・・
 
仕事が入らなきゃね
イメージ 5
食材分野は未だ苗のまま
 
進展が遅いです
 
富士山の見える所ではイチゴの試食も始まってるって言うのに
 
道東は何時になるんだろう~