機内で今回の旅日記を書きだした
 
PCに慣れてしまった横着者は漢字が読めても書けない
 
走り書きしながら横目で相方に見られるのを防ぐのに気を使う
 
ミミズの走った絵にカタカナが混じる
 
CAに見られたら怪文書か象形文字のデザインにしか見えないだろう
 
推考して線が入り乱れると自分でも何が何だか分からなくなる
 
仕事で机に向っている時も迷い込むラビリンスに
 
機上の薄暗いライトの下で簡易テーブルとなれば最上級者向けになる
 
今回の旅は今までの旅とマッタク違った
 
出張も含め百は裕に超えている旅
 
仕事の段取りを考えて風景も何も覚えていない旅
 
屋台目的で最終便に飛び乗って朝一で帰った旅
 
何もしないと決めてビーチで寝続けた旅
 
一日5食で食べまくった旅
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人に恵まれ
 
人に会いたくて
 
人とふれあう為の旅
 
偶然覗いたHAWAIIの風景には人が写っていなかった
 
それでいて懐かしく自分の目線を感じた風景
 
池ちゃんが封印していたボクの記憶の扉の鍵を開けてしまった
 
食べるのが好きなボクに懐かしいメニューを思い出させてくれるシーンを見てしまった
 
目に入った食べ物の色は味の記憶を呼び起し
 
田舎に硬く縛りつけた願を緩めたアヒ・ポキさん
 
偶然にも田舎に訪れ完全に歯止めを失わせた笑顔に出会った
 
健太さんの菌はパンデミック宣言されないのだろうか
 
とんまさんの笑顔はモナリザよりも価値がある
 
動き出し 思い出してしまったボク
 
封印していた価値観も目を覚ます
 
片目を瞑って見ないでいた想いが人を見る目も変えてしまう
 
下を向いていた自分に嫌気がさす
 
前を見た 進むことを選んだ 笑顔を思い出した
 
纏わりが変わり始めた
 
極め 割切った価値観に敬意すら感じたごんのすけさん
 
今回の旅で課題をくれた くろしばヒコさん Chi-ponnさん 照見さん
 
想いが迷走し旅日記が進まない
 
7時間かかるはずの飛行時間も
 
気が付いたら日本に着陸準備アナウンスが流れた
 
メインが日本語の看板に何故か違和感
イメージ 1
朝の一便だから混雑は殆ど無い
 
待ち時間も無く国内に入る
イメージ 2
物の重さより頂いた想いの重さにズッシリの荷物を待つ
 
税関をスムーズに抜けた為なのか
 
旅人それぞれの想いが重く作業に手古摺っているのかナカナカ出てこない
 
乗っていた時間と同じくらい待った気がする
イメージ 3
田舎者の旅は此処からが大変
 
荷物を引き摺り持ち上げ
 
バスに乗る
イメージ 4
一方通行は気にならないが対向車線に違和感を感じる
 
HAWAIIに着いた途端に平気で運転できるのに
 
日本に戻ってくると違和感を感じる
 
そんな自分に喜ぶ田舎者
 
羽田に着き昼食
 
国には匂いがある
 
HAWAIIはプルメリアの匂い
 
日本は・・・・・・・・・・・・・醤油の匂い
 
その匂いに釣られて日本食が食べたくなる
イメージ 5
それでも肉に執着するところがボクらしい
 
相方は軽めのせいろ饂飩
 
そんな訳は無い
イメージ 6
カロリー的にはボクより多いと思う
 
量も多いかな
 
つい先ほどまでのHAWAIIが大切な思い出のように語り合う
 
明日から当たり前の生活が始まる
 
今までと違うのは
 
笑顔で話せる思い出が増えた事
 
再び訪れる夢を語れる事
 
相方は大切な思い出に
 
大切な夢を詰め込んで毎日使っている
イメージ 7
ボクは毎日PCを覗きこんでいる
 
マダマダ広がりは終わらない
 
tiggerさん 秀蔵さん 冬薔薇さん suggyさん  PULUさん ばってんさん
 
yokoさん +ミホ+さん ようこねぇさん ・・・・・・・・・・・・
 
想いは繋がり
 
夢の扉は益々輝きを増す
 
さて次回はどんな出会いが待っているのだろ
 
 
 
 
 
 
                                オッサンとオバハンの珍道中
 
                                2009.09 編
 
                                To be continued ?