北海道と言えば札幌
 
札幌と言えばススキノ
 
そんな貴方
 
ススキノの夏を彩るお祭り
 
ススキノ祭りを知っていますか
 
毎年の8月第一週
 
金曜~日曜に開催されるお祭りです
 
この日は
 
祭りの始まりを告げる
イメージ 1
花魁道中が猛暑の中で始まりました
 
花魁は残念ながらプロでは無く
 
毎年 ススキノ働く女性の中からNo1に選ばれた方が京都まで研修に行って勤めます
イメージ 2
先陣を切る拍子木も
 
廻りを翳す提灯も
 
祭り好きの集まりです
 
そう
 
神輿担ぎのお友達です
イメージ 3
段々と近づいてきましたが
 
花魁は走って逃げれないように
 
高い下駄を履き
 
高いだけで無く引き摺る位に重いんです
 
それを美しく見せる撓りが花魁道中の見せ場でもありますが
 
10㍍近づくのに5分以上かかります
 
花魁前の芸子さん
イメージ 4
廻りの光に負けてフラッシュだと折角の綺麗な顔が真っ白のマシュマロウーマンに
 
なりそうだったのでチョット暗めですが我慢してください
 
最後に現れたのが
 
花魁
イメージ 5
あちゃぁ~
 
マシュマロウーマンのうえにピンボケ・・・・・・・・
 
チャンとした美人を見たい方
 
チャンとした写真を撮りたい方
 
来年の8月に来てくださ~い