いつの話しじゃ~

はい もう1ヶ月以上前の話でございます

んな 訳で(^_^; 釧路へ行った時の買出しのお話しです

釧路の帰りに年末用も兼ねて買出しする  『和商』  です
イメージ 1

勝手丼 なんて 売り場を回ってご飯の丼に好きに乗せてもらうので有名になった海鮮市場

店内は数年前に(10年経つのかな~)改装されて綺麗です
イメージ 2

とりあえずローカルフードなんで こんなのや
イメージ 3

こういったのも
イメージ 4

あんなのも
イメージ 5

そんなのも
イメージ 6

ここにも
イメージ 7

あそこにも
イメージ 8

マダマダあります
イメージ 9

見てたらお腹が空いてきました
イメージ 10

ボクが真っ先に寄るお店
イメージ 11

そいでもって 買い出したのが

お寿司 3人分
イメージ 12

イクラ 大 冷凍が効くので瓶に詰めてお正月にも使います
イメージ 13

お正月用の クジラベーコン 皆さんの所ではどうやって食べます?
イメージ 14

大好物の ホヤの塩辛
イメージ 15

ホッケ 銀ムツ等も買いましたが 写真無し

最後に相方さんの大好物 ボタンえび
イメージ 16

ついでに ウチで御飯に混ぜる 雑穀です
イメージ 17

  もう少しユックリ ネタを仕込みたかったのですが 時期がずれ込みすぎてきたので 
  これってローカルフードと言うより特産物かな? 全国区も多数かな?