家庭の事なので何処に書こうか迷ったんですが ガラにも無いのでココにしました

題して  『サプライズ作戦』 

しばし お付き合い下さい

今から3ヶ月以上前のある日からスタートです

「今年こそは函館に行きたい」

「好いけど 飛行機の定期便も無くなったし 全工程最低でも5日は欲しいけど」

「今年から夏休みが強制だから大丈夫だと思うけど・・・・」

「夏休みじゃ~なくて 誕生日が好いんじゃない?」

「イカ 食べれる?」

「多分ね(^_-)-☆」


お盆が過ぎて

「温泉に行って ユックリしたい」

「函館は?}

「車の移動が長すぎる(;一_一)」

「じゃ~阿寒かな 知床もあるね」

「知床で船に乗りたい!!」

「函館と阿寒と知床の何処かにしよう」

「暫く 考える」
イメージ 1


9月のはじめ

「やっぱり船が好い」

「冬の流氷も好かったもんね」

 サプライズ①計画 スタート 

分身2号にメール 「10月18日(土)・19日(日)休みを取るように」

「なんで?」

「サプライズ作戦決行!!」

「な~~る(^u^) 了解」

分身1号にメール「10月18,19日土日だから帰って来い」

「お母さんの誕生日ね 了解!!」

分身1,2号に慌てて追伸「お母さんにはギリギリまでナイショ」

分身1,2号「了解(^O^)/」
イメージ 2

数日後

 サプライズ②計画 スタート '''

「温泉代は心配しなくていいから帰ってくる交通費とプレゼントは自分で!!」

分身1号「幾等くらいが好いの?」

「金額じゃなくて気持ちを込めて考えたらいい」

分身2号「了解」

分身1号「金欠なんだけどな~」

「つべこべ言うなら帰って来なくてもいいよ」

「ウソウソ(*_*; 了解しました~」

温泉にメール

「エレベーターから離れたなるべく高層階の部屋・加湿器」云々いつものボクのリクエスト

 サプライズ③計画 スタート 

「クルーザー遊覧をお願いできますか?」

「契約の船がありますので可能です」

「誕生日のケーキを用意して 夕食のレストランで食事の最後に出して欲しいのですが」

「かしこまりました 出す タイミング等の打ち合わせをお願いします 私担当の○○です」

完璧な接客!! さすがハイクラス(超お得パックですけど)
イメージ 3

       3ヶ月以上の計画を積み重ねたバースデー旅行 前段はもう少し続きます