コレって風景じゃ~無いんですけど 流れで

富良野にある『チーズ工房』は「お土産屋さん」だけじゃ~無く 裏に 体験工房があります

チーズ・バター・アイス・パン それぞれが1,000円弱だったと思います

今回は バター作りに


は~い エプロンかけて 壜の前に立ってくださ~い

                       二日酔いの男連中はパスが多く女性群はタフですね~                
イメージ 1

(肖像権許可は取ってませんが 楽しい写真だし・・・知ってる人(本人)が写ってたら
  (ナイショに)気にしないで お願いします m(__)m  )

今から 作り方を説明しますので 先ず 目の前にある殺菌紙タオルで手を拭きながら
説明書を 見てくださ~い
イメージ 2

判りましたか~? 簡単なんです~ 家でも出来ますから 是非 覚えて行って下さ~い
では!! はい!!! 振って~

                        元はバーテンダー!! 負けられますかって~の(@_@。
イメージ 3

10分は振ってくださいね~ 水分と分離しますから はい!! がんばって~(^◇^)

                        シェーカーは10分も振ったらカクテルじゃ~無いもんね~
                        って 言い訳が先行してます(^_^;
イメージ 4

ダレですか~ 疲れたなんて休んでるのは~ みなさ~ん 好い汗かきましょうね~
分離した方から 流しでザルを使って固まりを出してくださ~い
イメージ 5

出来たのが水気タップリのバターで~す ソレをヘラで押しつぶすように水気を絞って下さ~い
イメージ 6

ブツブツ ボソボソ感が無くなって滑らかになったら出来上がりで~す
容器に入れてお持ち帰り下さ~い 保冷材はお土産を買ったときに(有料で)貰えますので
お土産と一緒にバターも入れてもらってお帰り下さ~い
イメージ 7

                       結局 ナンか買わされるのか~(;一_一)
                       汗だくで所要時間20分 バス酔いも吹き飛んだ~
                       面白かった~ けど 風呂入りてぃ~(*^。^*)


さすが乳製品!! メインには牛が鎮座してます
イメージ 8

                       コラ!! ボンズ イキナリ触るなよ~

相方が買って来いって言ってた チーズフォンデュー(コレってスーパーで普通に売ってないか?)
イメージ 9

「ここでのオススメは『生キャラメル』です!!」って変なコメント 日程表に入れるから

何十個も買っていかなきゃ~なんね~し(+_+) たけ!!(@_@;
イメージ 10

 さ~ 帰るぞ~!! ボクはココで(仕事の関係で)皆さんとお別れして 帰路に就きます 
 思い起こせば1ヶ月以上前の話なのですが・・・・・・・・美幌峠の絶景も釧路の風景も 
 大急ぎでアップしていきますので もう少々 お付き合い下さい