ガガガ、ゴ~~ン
イメージ 1

昨日から氷を割って進み続けております

観光客が増えると餌を貰えるのを覚えているのかウミネコがついて来ます
イメージ 2

ウミネコとカゴメの違いは・・・・・・・勉強してません(~o~)

上を見上げるとあまりにも青い空に白いウミネコがきれいです
イメージ 3

もう少し沖に出ると  尾白鷲  が見えると思うのですが

何処が岸だか海は何処だか 流氷の中は不思議な世界です

海の上の船に乗っているはずなのに雪原に立っているような錯覚をおこします

氷が波を消してしまうのでマッタク揺れません

大きな氷とぶつかった時に多少揺れるくらいなので  船酔い  も心配無く乗れますよ
イメージ 4

水平線に陽炎のように写っているのは  知床連峰  です

天気が良すぎて冷たい空気の海上からは山が翳って見えてしまいました

運が良ければ  世界遺産  の 全貌も見えますよ

(肉眼では見えてるんですけど一眼レフじゃないと無理みたいでした)

        明日は 尾白鷲 に逢えるのでしょうか!! 
       
明日は紋別に仕事に行くので別な角度での写真追加してきます(^_^)v